MERRY 206S

皆様こんにちは。
ikki電業の河野です。




休みが明けたとおもったらもうずーっと忙しいです。



年末に買っておいたやつをドームの撤去が終わったのでおろしました。

タイトルのブツです。

IMG_0167.jpg

MERRYのニッパー206S。

ikki電業のスタッフはほぼみんなコレです。
私も初めてニッパーを買う時にコレにしなと言われ買ってから
ずっとコレです。

切れ味、ぼくらみたいに乱暴に扱う人が使っても丈夫な歯。
細かく言うと歯の角度とかもあるんでしょうけど、とにかくシンプルで丈夫で使い易いです。

そして今回は175から200にサイズを変えました。
175もコンパクトで使い回しの良い大きさでしたが、サックへの収まり等考え、200にしました。
大きくなったので、よりケーブルを切るのに力がいらなくなってとても切りやすいです。

使い始めを今回も記入しました。

IMG_0168.jpg

あ、ちなみに私はバネを外して使います。

あと最初に55-6です。
ケーブルカッターに続いて一番使う工具です。
大切に使いたいと思います。


























やっと行くチャンスが来たぜ!な、ぶぅさんに行きました。

IMG_0166.jpg

らーめんにうずらを注文。
なんといってもここの特徴はらーめんを頼むと何種類かあるトッピングを3個選べるとこっすね。
コーン、きくらげ、ねぎにしました。

微乳化スープはやさしく美味い。
麺は角の無い太麺でチョイ固め。
平打ち麺もあるとかなので、次回はそれで汁無しいってみたいですね。

店内おもったよりも広くて、店員さんもいい感じ。
またお邪魔したいです。




では。

                            河野