空調服のガワ

皆様こんにちは。


ikki電業の河野です。



毎日暑いですね。
今週は世田谷区民祭りです。
猛暑の中、区役所、若林公園、国士舘と設営してきました。

若林公園は蚊がすごいですね。デング熱ってどうなったんですかね。



世田谷ふるさと区民祭りは明日からの開催です。
私は日曜日、保守ではいる予定です。
中西圭三の500円ライブ行こうかな、、、








で、世田谷の設営からおろしました。
新しい空調服

初めて買ったのは、綿の物でしたが、今回はシャカシャカの軽い生地のタイプ

IMG_1906.jpg

今回もBURTLEの物を。




服じたいの重みもかなり感じなくなりましたし、洗ってもすぐ乾くのがいいですね。

まだまだ暑さ本番。活躍間違いなしっぽそうです。























ビジネスホテルにラーメン屋さん??

気になったので、行ってきました。
川崎市幸区の

中華そば おかべさん。

ほんとにビジネスホテルの1Fにありました。


口開け2番乗りで入店。



チャーシュー麺たまご入りをいただきました。

IMG_1920.jpg


あ~、チャーシュー麺ってこうでなくっちゃ


噂通りの魚介豚骨。良い具合に魚介が主張してきます。

大盛り無料の麺はかなり食べごたえあります。
たまごは濃黄色タイプの黄身にしっかり味がついたタイプ。
皮つきバラチャーシューはご飯にON。


スタンダードな魚介豚骨って飽きがこなくてすばらしいなとおもいました。



他、担担麺やつけ麺がありますが、だいたいの方がつけ麺の冷やしをたのんでいたので、次回それいってみたいと思います。


場所はかなりわかりやすく、店内はなんだかノスタルジックな感じでいいですよ。

真夏の塩分補給に是非!!






では。






                               河野